--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.23 *Wed

42-47

P1020110.jpg P1020118.jpg
P1020110.jpg
←09.10.06(44作品目) ↑09.10.02(43作品目) 09.10.01(42作品目)→


藤が大好きなんですが…藤をモチーフにした何かを作れないかなぁと思って挑戦
見事に失敗orz
まぁ、三つ目にしてやっと「っぽい」ものが出来たのでよしw


→ピンボケしてますが、まぁ、おいといて。
とりあえず。藤といえば…つるの茶・葉っぱの緑・花の濃淡ある紫
と、思って色をそろえる

濃い紫を緑と茶色の格子の中の一角にだけ出したかったのですが、このやり方だと四隅にでてしまうので失敗。
緑と茶色も多すぎた。


↑コマ割りしてさぁやるぞと思いきや…
このやり方じゃダメじゃん!?と、気づき、まったく別のものにしたw
なんて初歩的な失敗を…これだからおつむが足りないって不便なのよorz


←これが私の限界
淵を見れば判るとおり、少しインチキしてますw
インチキして濃い紫を一角にだけ出して、格子は細めに緑1茶1を2セットにしました。

今ではもう…作り方がわからないわwwww

前回の41作品目とこれは私のオリジナルです。
本みてないって意味ね!ww
実際には思いついた方もいるでしょうwwオリジナルなんていいすぎな気がするw


←は気に入ったのでデジカメのストラップにしてます。

P1020114.jpg

紐は四つ丸編み?ちょっと名前がわからないんですが、っぽいものですw
最初と最期の処理やら、芯を入れるいれないでだいぶ苦労したorz
量産したいけれど、これ作るのにかなり時間をかけてしまうのでどうしたものか…

ちなみに、この一番最初に作った紐が一番綺麗です…
あとはなかなかうまくできないんですが…なんででしょうねぇ…
両端の輪の根元がうまく巻けないのですpq







P1020118.jpg
←09.10.20(47作品目) ↑09.10.18(46作品目) 09.10.14(45作品目)→



→45作品目
もう数年来の付き合いになるネッ友の方と旅行にいった際に同じ模様別色でプレゼントしたんですが。(ヲタカラー参照
どうやって作るのか理解できない!って、言われたので
工程をUPして教えるために作ったものです。
なんでこの配色にしたんだろうか・・・w


↑46作品目
なんとなく作ってみたかった。
雷みたいになればいいのになぁと思ったんですが、なればいいなぁで出来たら私は五倍のペースで作品を作っていることでしょうww


←47作品目
風車の模様がすごく好きなんですが、最初につくったやつは失敗したので(ヲタカラー参照
リベンジ
まぁ、綺麗にできたんではないでしょうかと自画自賛w





今は、新しいことに挑戦しているのですが…(別の趣味ですねw
そこで知り合った方に、こういったものに興味を示してくれた方がいたので(和小物がすきなんだそうですw
プレゼントするものだったり、同じところで知り合った方でほしいと言ってくれた方がいたのでそういったものを作り中です。

昔作ったものを、もう一度一個ずつ作ってみたいとも考えているし、祖母に作ってほしいといわれた柄も長いこと放置なので…

そういったものを作っていければと思っています。


やっぱ・・・長いことやらないとダメね?
久々にやると模様がガッタガタでとても人にプレゼントできるものではないわpq
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

津波

Author:津波
PW:ディス○○○ー○

ネトゲは、
RS:BS:CABAL:PW:C9
辺りをやってます?やってました?
ソロ嫌いで、すぐチャットゲーと化します(ノω`)

只今PWにはまり中
珍しくサブに浮気しないだなんてどうしたの私?!

指貫は今年からちまちま。
図案とセンスに日々飢えております。

※記事内には二次ヲタ要素あるので蕁麻疹出る方回れ右









検索フォーム



Copyright © まぁ、こんな感じで All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
