--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.06.28 *Sun

ぬっこぬこ・∀・9m

今日は、天気が良くて風も気持ちよくて…

ジャンプ受け取りついでに散歩してきたら
うっかり猫を紹介したくなったので記事カキカキ

どうも津波です。こんにちは。

以下、似たような構図、猫だらけな写真あるので
苦手な方と短気な方、回れ右

我が家は玄関の中に自転車を置いているのですが……
サンダルひっかけていざ行かんと一歩踏み出して見つけてしまった↓

P1010183.jpg

どこにいるのぉおおおおおおwwwwwwww

祖父の自転車のかごの中
痛くないのかしらwww綺麗に四角になってますw

P1010185.jpg

と~っても、気持ちよさそうでしばらく見てても起きませんw
普段はデジカメのパシャって音とかジィーって動く音でも起きるのにw


網目がすずしくてここにいるのかしら…
私の自転車のかごの方が網目が粗いので、痛くないように雑誌をひいて移動させてみた
(いじわるは血筋です(マテ

P1010186.jpg

祖父の自転車とちがい、片側にスタンドがあるタイプなので、少し斜めっています。
最初とまどって、雑誌もつるつるしてすべって大変そうだったんですが
方向転換後、このように↑落ち着きましたw

ちょっと気持ちよさそう?w
それにしても……拭いても拭いても目が汚いorz
温ま湯につけた固く絞ったもので拭くといいって聞いたんですが…うぅw
目ヤニ?の出やすさを改善してあげないとダメなのかな…
泣いてばかりいていつも汚い(´・ω・`)


とりあえず、
マメさんが落ち着いて寝始めたので、やっと外へ

白と黒の親子猫がいるかなぁ~と思って(いなくても呼べば出てくる時もあるけどw
デジカメぷらぷらさせてでかけてみた・∀・!


P1010189.jpg

どうやら黒(親)猫だけのようです。名前は人によって違うみたいですがクロですw
この猫、すごいのよねw

以前まではおばあちゃんと暮らしてて、家猫ならぬ人猫?w
おばあちゃんが車をひいて出かければくっついて行ってお見送り。
おばあちゃんが帰ってくる時間になるとどこからともなく現れて。
私の視界では見えないうちから駆け出してお迎えw
そのとき初めて、ニャーってひと鳴き
何年も見てきたけど、そのときはじめてクロの声を聞いたものだw
透き通ってる声ってこんな声を言うのかと…あまりの綺麗さに感動したのを今でも覚えてる。
今まで聞いたこともないほど綺麗な声だった!

おばあちゃんがどこに行こうと、帰ってくる時間とどこから帰ってくるのかわかるのかw
ほんと賢くて凛々しくて素晴らしい猫!

ただし……おばあちゃん以外の人が触ることもかなわず…
逃げる逃げる。近づくことも容易じゃないw
(一回だけ触ったことがあるのは私の自慢!(←


そんな猫だったわけですが。
おばあちゃんと別れてから、しばらくたった今。
まだ逃げるクセはついてるものの、逃げようとしたら呼ぶと立ち止まるし、
逃げ腰でもひと撫ですると擦り寄ってきてすりすりしまくって大変な騒ぎ(ノω`)
鼻の通りが悪いのと、今日は耳がすこし変だったり…
白髪も増えてきて心配かけまくりな猫さんですが。
ほーんとこのすりすりぶりが可愛くてたまらないw

でもね…近づくとすぐに立ち上がって…すぐなでないとお互い落ち着かないから……

P1010191.jpg
写真が撮れないのよ(ノω`)
なんとかこっちを向いてくれたからチャンス!と、ばかりに撮ろうとしたら……
すりよるための方向転換でずれたorz

このあとまたすりすり…
普段はこの姿しか見れません↓
P1010193.jpg
こっちを向いてかわいこちゃーーんw

次こそは目を開いてるところ撮るぞ!!
寝てるところとかなら撮れるのになぁ…


家に帰ると……
P1010194.jpg
うちのおバカさんは大変窮屈そうに足を組みながら
それでも場所移動せずにそこに居ました……
そんな凶悪面するなら移動すればいいじゃんね(´・ω・`)


30分後、前の自転車のかごに移っていましたがw



あ~w猫っていいなぁw
写真の腕がさっぱりで申し訳ないが、身近な猫猫記事でした。
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ぬっこぬこにされた(*´Д`*)
2009/06/29(月) 16:37:08 | URL | すてーき #- [Edit
ぬこ可愛い(*´Д`)はぁはぁ
かごに入ってるのいいね、何でぬこって
あんな狭いとこ好きなんだろ…
撫でてるだけで幸せになれるし…素敵♪
2009/06/30(火) 00:22:38 | URL | 月 #- [Edit
>すてーきさん
ぬっこぬこにしちまったぜ・∀・


>月さん
(*´∀`)ハァハァ
狭いとこすきだよねーw次はもっと狭いとこにいる写真のせてみようww

撫でるのも声聞くのも寝姿みてるのも癒されるw

まぁ…この時期、猫の歩いたあとには毛が地獄のように……ry
2009/07/02(木) 01:53:46 | URL | ディス #3/2tU3w2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

津波

Author:津波
PW:ディス○○○ー○

ネトゲは、
RS:BS:CABAL:PW:C9
辺りをやってます?やってました?
ソロ嫌いで、すぐチャットゲーと化します(ノω`)

只今PWにはまり中
珍しくサブに浮気しないだなんてどうしたの私?!

指貫は今年からちまちま。
図案とセンスに日々飢えております。

※記事内には二次ヲタ要素あるので蕁麻疹出る方回れ右









検索フォーム



Copyright © まぁ、こんな感じで All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
