--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.04.09 *Thu

6~9

六作品目から
次のキットが届くまで待ちきれなかった!
腹くくってトーカイに再入会して、糸を購入
今ではオリヅルを使っているけれど、行ったトーカイがタイヤー扱ってたのでこの頃の作品はタイヤー

とりあえず、政○カラーと幸○カラーと二人に共通して使えそうな黄色と無難な白をチョイス
当時のブログではカラーのチョイスが私らしいと(ノω`)ムププ

4

←盗んだ軍馬で走り出す(2月12日完成)
全体的にわりとまともに作れたと思う。
が、やっぱりガタガタだなぁw
淵をキレイに作ろうとするあまり、糸の引きが甘かった所が目立つ。
中身はキットのあまりの真綿をつかったはず。

→鹿の子(2月16日完成)
これはコマ割りがありえん!!wwww
たしか28コマ?wwwどうしろってんだよ!って頭かきむしって、
エクセルで表つくって印刷
地割りくんなるフリーソフトだか、計算機が有名だけれど、いちいち印刷したくないのと(印刷が遅いんだorz)
紙の長さをイチイチはかりたくないので私は手動でやっておりますとも!

まぁ…これの反省点は太らせすぎたこと?真綿が勿体無くて普通の手芸綿使ったから加減ができなかったな(でも上からみると可愛いんだw
あと、模様がそろわなすぎっ!!
今作ってもきちんと作れる自身がないけれど…色違いほしいのでリベンジ予定
埋まらない箇所が少し見えるのが一番の改善点

悩むのは、赤と黄色の割合…うーん。どっちかに傾けたほうがキレイなのかな…どうしよう。





これはもう、苦肉の作品というか…w
色が少なすぎて、作るもの思い浮かばなかった故の配色なんだよねw(←2月20日完成)

5

しかし…初めて糸をくぐって渡したりしてたら…
最後の方でどこをくぐせばいいのかわからなくなってきた@@
全体見て、ちゃんと模様ができてるのは二個くらいしかなかった…
×の中央がむずかしすぎる!w

やっぱり普通の手芸綿と底上げ厚紙

→は、ハート模様に憧れて、くぐったりなんだりしてたんだけど…
しまいに分からなくなって、てきとーに(´・ω・`)
バイアスは初めて硬いやつじゃないの使いました…
やわやわ~のやつで、縫ってる間にどんどんずれてきて…orz

しかも、作り方も、一般的?な折って重ねる方法じゃなくて…
最初に縫って、観音開きにした方法…こ、この方法淵がきれいにでないんですけどっ!w
わ、私がわるいのかな…いやでも…ねぇ?うぅ…

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

津波

Author:津波
PW:ディス○○○ー○

ネトゲは、
RS:BS:CABAL:PW:C9
辺りをやってます?やってました?
ソロ嫌いで、すぐチャットゲーと化します(ノω`)

只今PWにはまり中
珍しくサブに浮気しないだなんてどうしたの私?!

指貫は今年からちまちま。
図案とセンスに日々飢えております。

※記事内には二次ヲタ要素あるので蕁麻疹出る方回れ右









検索フォーム



Copyright © まぁ、こんな感じで All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
