--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.25 *Sat

ささみの春巻き

昨日はおじやしか食べれなかった代わりに!
今日は私の大好物がお夕飯ですよ(*´ω`*)

どうもこんばんは。津波です。


我が家では、いつどうやって作るようになったのかわからないメニューが何個かあります。

油揚げの肉巻きとか、油揚げのスープ煮込みとか、ささみの春巻きとか
とか?
とか。
とか!

って、それくらいしか、思い浮かばないけどwww
そしてみんな、肉料理w


是非ともオススメなのは、ささみの春巻きw
春巻きの皮は余ったら四つ切にして、
チーズ巻いても、
ウィンナー巻いても、
ちくわ巻いても、
(・∀・)イイ!

チーズとちくわとか合わせるのもいいのぅ(*´ω`*)

と、言うわけで。
とっても簡単。
紹介するまでもない、鳥のささみの春巻き紹介↓

材料
てきとーな数量と真心

……

えーと。


【材料】
春巻きの皮
ささみ(人数分

青しそ(ささみと同じ数
小麦粉

※ささみの代わりにムネ肉でもおk
私はささみのあじに慣れてしまったけれど、ムネ肉は噛みやすく食べやすいです。




●始めに
・ささみは筋をとります。
  春巻きの皮に対して大きすぎるようであれば、先っぽを切って形を整えましょう。

・青しそは水洗いして茎?を取って、水気を取りましょう。

・梅は種を取り除いて、叩きましょう。

・小麦粉に水を足してノリを作って起きましょう。


●作り方
春巻きの皮の上に、

 青しそ→ささみ→梅肉

の、順に乗せます。

ノリをつけて、くるんと巻いて出来上がり。
端を下にして並べていきます。


あとは揚げるだけっ!w
基本的に揚げ方で充分ですw
はい、簡単ーw
説明するまでもねぇ……


※ポイントとして
梅の量が味を決めるので、ほんとお好みなんです。
私はティースプーンに1杯もいれません。
梅の風味がする程度にして、おしょうゆつけて食べても美味しいです。
梅を沢山いれると、おしょうゆはつけずにそのまま食べれます。ただ、加減がむずかしいかもw

揚げすぎずいい塩梅に火を通せると、
肉汁と梅が混ざってものすごく美味いですっ!
あっつあつの肉汁とパリパリとした皮。そこに青しその柔らかい風味

オススメで~すw

チーズやちくわ揚げはおつまみにも最適w

もしお肉があまったら、さっと湯がいて解してサラダにしてもいいし!
湯がいたお湯でお味噌汁やスープをつくるのもいいかもですw


梅を少なめにして、紅しょうがをいれたこともありますが、
出来上がりがちと綺麗にならなかったのが反省点。
しょうがの汁気でちとしんなりしちゃうのよねぇ(´・ω・`)


とりま。
こんな夕飯でしたw


祖母が25~6年くらい前?から、TVで見たのをアレンジして作ったそうですw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

津波

Author:津波
PW:ディス○○○ー○

ネトゲは、
RS:BS:CABAL:PW:C9
辺りをやってます?やってました?
ソロ嫌いで、すぐチャットゲーと化します(ノω`)

只今PWにはまり中
珍しくサブに浮気しないだなんてどうしたの私?!

指貫は今年からちまちま。
図案とセンスに日々飢えております。

※記事内には二次ヲタ要素あるので蕁麻疹出る方回れ右









検索フォーム



Copyright © まぁ、こんな感じで All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
