--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.04.24 *Fri

あみぐるみ

今日、初めてココイチのカレー食べました。
どうも津波です。こんばんは。


数日前に宮様から紹介してもらった、あみぐるみ

その可愛さに惚れて、カギ針が大の苦手な私が挑戦

カギ針は保育園の頃に祖母に教えてもらったけどちんぷんかんぷんで、
高校の家庭科でエコタワシを作ろうとかいう簡単なものでやっとこさっとこ。

果たして私があみぐるみなんて…

始めに言っておきます。

あみぐるみと、その編み図の著作権は“ねこやま”様にあります。

とても素敵な方で、
編み図もご自分のサイトで公開してますし、作る際のコツなども紹介されてます。
それらの事に対して、かなり寛大に使用許可を出して下さっているので、
きちんと守って、素敵なあみぐるみライフを(*´ω`*)


と、紹介してるんですが…
まぁ…あれですよ。
毛糸買いに行ったら店は定休日。
次の日にやっとこ行ったら……
頭を半分作るのにすら悪戦苦闘してる私を置いて、祖母が一体完成させてしまったwwwww

しかも、もっと作りたいと大はまりして、
私の毛糸を差し出しましたよ…

私は、細い毛糸でさらに悪戦苦闘して作ることにします(´・ω・`)

とりま。祖母すら初の、あみぐるみw↓

090423.jpg

ちょっと、手と足がかなりちぎれそうな勢いで可愛そうなんですが、
この顔は癒されるっwwwwww

ティッシュの箱に座らせてみたり、猫と並べてみたり、
なんかもうwwwたまらないwww

ただ…毛糸が細すぎるのか、手足の先から中身が見えたり…うーんw

でも、このサイズが手ごろで可愛いから、毛糸の細さは譲れない?w
どうしたらいいのだろうかw
むしろ、百円ショップで買わないで、ちゃんと手芸屋いけばいいのだろうかw



祖母は二体目は手と耳と尻尾をつくる毛糸が足りなくて、
私の毛糸で三体目を編んでいます。

私も負けてられないが、
それよりも図書館で借りた本を返す期限が間近っwwww
ウィズブレの赤毛とハリーに大はまりしてる場合ではないのかっ!?



それにしても…

かわいすぎる(*´ω`*)
生みの親のねこやま様と、紹介してくれた宮様には大感謝だぜっ!w
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

宮様あみぐるみとかwww
ギャップがww

お婆さま上手だなー!@@!
写真の猫ちゃんとぬいぐるみの表情がウケルww

σ(・_・)も昔ポケモンのあみぐるみに挑戦したことあるんですが、なんかいびつなピカチュウになった上に、猫にぼろぼろにされて臭くなったので泣きながら捨てました・・ハハハ。

ディスたんも完成させたら載せて@・ ・)人(・ ・@ネー♪
2009/04/24(金) 06:14:09 | URL | HOLLY #AWAAt7RI [Edit
可愛いものには人種も性別も年齢も関係ないのさ(=ω=)

祖母はすごいよーw
センスは置いといて、何でもつくるしw
写真の猫はツンツンデレのマメさんです。ダミ声とたまにみせるデレがチャームポイント♪

あみぐるみむずいよね…私も、途中までつくった東部、ちょっと歪んで手術したみたいに…

私も頑張って完成させるぞーw(先に本よむけど
2009/04/24(金) 12:29:49 | URL | ディス #3/2tU3w2 [Edit
うおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

仕事HAEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぢかわうぃっしゅwwwwwwwwwwwwwww

でぃすたんの子も出来たらうpよろ(*´Д`*)
2009/04/25(土) 02:29:59 | URL | すてーき #- [Edit
おうおうおうwww
祖母の仕事のはやさに私もびっくりだわーーーw

まぢかわいいよっ!wとんでもないよっwwwwww
私のは毛糸また買ってこないと作れないけど、いつかうpするね!w
2009/04/25(土) 16:44:09 | URL | ディス #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

津波

Author:津波
PW:ディス○○○ー○

ネトゲは、
RS:BS:CABAL:PW:C9
辺りをやってます?やってました?
ソロ嫌いで、すぐチャットゲーと化します(ノω`)

只今PWにはまり中
珍しくサブに浮気しないだなんてどうしたの私?!

指貫は今年からちまちま。
図案とセンスに日々飢えております。

※記事内には二次ヲタ要素あるので蕁麻疹出る方回れ右









検索フォーム



Copyright © まぁ、こんな感じで All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
