--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.15 *Wed

ビーズストラップ

ホリさんが自分のブログで晒し上げしてくれたおかげで、アクセスが大変向上しております。
チキンです。どうもこんばんは。
物を投げないで下さい(´`)(ぇ

さて、今日は指ぬき以外の作品うp。

指ぬきの配色が残念な事になって作る気力が低迷してるおかげで、作品が仕上がらないっ!w
しかも、一日一段ずつとかやってるから、縫い目も揃わない気がするww

写真が相変わらず暗いのは家が暗いからでry



見る人が見ればわかる。
とある通販のキットです。

←はスワロをつなげていくのが面白かった(´ω`)
いつも、Tピンの輪っかは小さめに作る人間なので、9ピンだと通常どおりにせねば(・`ω´・)

それ以外、なんの問題もない作品w
ただ、丸い小さなプレートもCカンでつないでいくので、細々してて面白かったというだけw



真ん中と→は、今朝の出来たてほやほや

一番でかいパーツを作るのに、うっかり横着したら、表面のコーティングが少し剥がれてしまったw
まぁ、見えない見えない(;´ω`)

あとは、小中のパールパーツが……(^ω^#)ピキッ
こうゆうのは嫌いだっ!!
ピンを通したあとに綺麗にピンを曲げられないのだよorz

写真ではわかりにくいけれど、根元のパーツがおもしろくて、葉っぱのパーツも面白い作品だったw



→は七個のセットのうち、一番のお気に入りかもしれないw
と、言うのも。こうゆうフープ?輪っか?のついたもの好きなんだw
ただ、一番でかいパーツの石が想像と違ったのがショック(´・ω・`)

もうちょい薄い色か透明感があるかと思っていたのにぃ(´・ω・`)
その下の濃い水色のパーツもなんか、継ぎ目がみえるんですけど…w



てな感じで製作時間は二つで一時間くらい。
暇つぶしにはなったが、昔みたいにネックレスつくりたいなぁ…

今はもうビーズすらあんま見かけないというか、簡単なものしか置かないというか…?
9ピン曲げたい!Tピン曲げたい!
むしろ、ワイヤーで石包みたいなぁ…
本屋行っても、手芸屋いっても、それが詳しくのってる本って見つけたことないから(´・ω・`)
是非ともキットでっ!
……どうせ高いんだろうなw




ちなみにこれらのストラップは、先月だったか先々月に一目惚れして作った手提げ鞄につけようと思ってたんだよね(´・ω・`)
似合わなかったけどw

P1010091.jpg

私が持つには可愛すぎるんだが、どうにもこの表の柄が気に入ってしまった(*´ω`*)
型紙どおりに作ったけど、もうちょい淵のところに向かってシュッと!シュッとさ!
楕円というか、△っぽくなるように作れたらよかったなぁ

我が家にミシンなどという文明の利器はないので、全部手縫い
綾織テープのところがめんどくさかった(っд`)
厚さ的にひと針で何掬いもできなかったので、ひと針ひと針真心こめて刺しましたとさ

本返しが好きだけど、少しでも丈夫なように半返し縫い

初のギャザー寄せもさっぱりうまくできなかったし、私の長財布ははいらないけれど。
それでもお気に入りの鞄になったw

布があまったので、手持ちを皮にしてつくりたいのだが、どうにも…淵の処理をどうしようかと(´・ω・`)
ど、どうすればいいんだろう(´・ω・`)

合成皮革が大好きで、ぜひとも取り入れたかった…無念
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

津波

Author:津波
PW:ディス○○○ー○

ネトゲは、
RS:BS:CABAL:PW:C9
辺りをやってます?やってました?
ソロ嫌いで、すぐチャットゲーと化します(ノω`)

只今PWにはまり中
珍しくサブに浮気しないだなんてどうしたの私?!

指貫は今年からちまちま。
図案とセンスに日々飢えております。

※記事内には二次ヲタ要素あるので蕁麻疹出る方回れ右









検索フォーム



Copyright © まぁ、こんな感じで All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
